2007年09月12日

ひこにゃん、東へ……

「Radio Trick −光画部−」にアクセス頂き誠にありがとうございます。

「Radio Trick −光画部−」は現在、アクセスされている「さくらのレンタルサーバ」から「Coreserver」に完全移行しております。

ご覧になりたいエントリーは、リニューアルした「Radio Trick 光画部」トップページから、各エントリーを目指してくださいますよう、お願いを申し上げます。エントリー名は以前までと同様です。

2007年のマスコットエントリー
2006年のマスコットエントリー

また、2008年度中は当ページを残しますが、以降の所在は未定です。個別ページやサイトトップをブックマークに登録されていたり、リンクを張ってくださっている皆様、ブックマークの修正やリンクの修正をお願いいたします。
posted by オサナイ at 22:35| Comment(11) | TrackBack(3) | マスコット
この記事へのコメント
雷電さん、こんにちはw

いやぁ、横浜のイベントは大掛かりですね。名古屋とはえらい違いですorz やはりモチに限らないけど相方がいると魅力倍増ですよね。やはり10日無理してでも横浜行くべきだったかな?18きっぷ最終日だったし。

7日の彦根の様子、トラックバックいたしました。明日(実質的に今日)はちょっと安曇野のほうへ行ってきます。もちろん、ネタ探しのためですよん。
Posted by こりんご at 2007年09月13日 02:21
>>こりんご様
昨日は若いエース対決に勝利して、久々に酒かっくらって速攻で寝てました。本当の意味での祝杯はまだまだ先ですけどね。

アテンドさんとのやりとりとか、広いフィールドは彼らがさらに輝くキーワードなのかなぁと。ピンで野放しもいいんでしょうけど、いい相方はより魅力を引き出してくれるような、そんな気がします。でも、遠征とかビジター交流あくまでよそ行き。本当の魅力は彼らの本拠地なんだよなぁと展示物とこりんごさんの彦根deひこにゃんのエントリーを見ながら思いましたよ。

安曇野ってーと、ムーンライト信州で早朝通過したなぁとかそのぐらいの記憶。ヤッシー亡き今……安曇野ネタ、楽しみにしてます。
Posted by オサナイ at 2007年09月13日 09:25
 はじめまして、オサナイさん。

 ちょうど、この時機、ひこにゃんのホームグラウンド・彦根城博物館まで行っておりましたので、横浜出陣には参加できませんでした。
 そんな折、貴方のレポートで、横浜出陣の様子がわかりまして、心が慰められました。
 流石はモチ、遠く離れても大活躍ですね。
 本拠地では、床が絨毯仕様で土足禁止状態ゆえに可能な荒技「ひこにゃん膝枕」も公開され、正座状態のひこにゃんのお膝を枕にしたところでひこにゃんに頭を撫でてもらえるというシーンが続出し、ますます萌えました。

 彦根にはデジカメ持って行ったのですが、見直すと、「ぶれる」「色調が見た目とずれる」「シャッターチャンスを逃している」と、世間様にさらすことは出来ないようなデータばっかりでした。
 貴方の写真の「鍛えてますから」度の高さに感心しております。

 ではでは
Posted by ちゅるふ at 2007年09月13日 15:45
きゃ〜っ!ひこにゃ〜んっ♪♪
見事な餅っぷり!このもち肌が羨ましい!

あ、興奮して挨拶が遅れました。
オサナイさん、こんにちは。つば嫁です。

いやぁ、本当に癒されますねぇ。
そして、このひこにゃん人気のすさまじさに感動もします。
彦根城築城400年祭だけのマスコットに終わらず、
彦根市のマスコットになってしまえばいいのに等と思ったり。

ちなみに、こちらのLinkで知った「りゅうちゃん」に
今、ハマリまくっています。(^^)v

Posted by つば嫁 at 2007年09月13日 16:01
オサナイさん、こんにちは。

安曇野のネタ、うpしますた。平日の普通のマスコットってこうだよなぁっと思い出させてくれました。
ところが、同じ日に京都でこんなイベントがあったなんて…
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%97%A5&sourceid=navclient-ff&ie=UTF-8&rls=GGIC,GGIC:1970--2,GGIC:ja

アンテナはもっと広く張らなくては駄目かも…orz アルプちゃんを見られる平日、他にも機会があっただけにちょっと悔やまれます。
Posted by こりんご at 2007年09月14日 09:02
>>ちゅるふ様
ホームタウンでモチ堪能するのが一番だと思う今日この頃。遠征はあくまでも彦根や周辺地域へ誘うお呼びかけですし。あーじゃないこーじゃないと言っても、ひこにゃんは彦根に住んでるわけですし、ね。

アタシが来彦したときは、天守閣と船遊びというコンボだったので、博物館内での白モチの熱さは未見なんすよね。会期期間中はスケジュールがどうしても合わないので、400年祭後のひこにゃんの動向がどうなるかって所でしょうか。

カメラに関しては、デジ一の生データだし、後で補正出来るやーと下手な鉄砲的にショット数を稼いでいるだけですよ。なもんで、適当って言うと言葉は悪いですけど、結構ルーズに撮ってます。

もちろん、マスコット達にもですけど、見ていただいる皆さんやここやどっかwでコメントくださる皆さんにも鍛えられていると思いますよ。コメントは真摯に受け止め、自分なりにかみ砕いて次に生かしてます。この辺は本名晒して色々やってるメリットデメリットかなぁと思ったりしてる今日この頃です。
Posted by オサナイ at 2007年09月14日 11:07
>>つば嫁様
見ている人が喜んでくれて、その子達に興味を持ってもらえればアタシとしては狙い通りてな塩梅で。狙い通りの喜びよう、ありがとうございますw

ひこにゃんは彦根市のマスコットして続投が決定してます。webでの記事は掲載期間が終わっているので見ることが出来ないのですが、400年祭期間後は彦根市のマスコットとして相変わらずのモチっぷりを見せつけるようです。ただまぁ、開催期間内に行けるのであれば、是非彦根に訪れて町を挙げての祭りと一緒に白モチを堪能していただければと。

りゅうちゃん、何で知ったかをすっかり忘れているんですがw、個人的なツボにぐいぐい食い込んできまして。アイアン派な兄ちゃんなので、沖縄にはなかなか行く機会がないのですが、生りゅうちゃんに一回ぐらいは会ってみたい気分で一杯です。
Posted by オサナイ at 2007年09月14日 11:20
>>こりんご様
最近(苦笑)で一杯な昨今ですが、いかがお過ごしでしょうか。かもめーずはいつも通りの事なので気にしてませんが、別の色々d(ry スタジアムの外周や広いフィールドがホームグラウンドだってのを再確認中です( ´∀`)




(アルプちゃんなネタ確認)




11月前半に韓国・台湾からすげぇ連中が来た後、オフシーズン最初の祝日・勤労感謝の日、伊那市のロー麺w・飯田の川本喜八郎人形美術館に行く予定にしてるんですよ。どうやら、ちょっと足を伸ばして松本へCDを買いに行く必要があるようです( ´∀`)
Posted by オサナイ at 2007年09月14日 11:29
オサナイさん、こんにちは。

最近(苦笑)な私です。ついつい楽天ファン「鷲者」モードになりっぱなしw
アルプちゃん、9月の最後の土日に藤沢に来るみたいです。松本ぼんぼんも踊るみたいですし。

ムリヤリそこで生中継しますか?無理ですか…
Posted by こりんご at 2007年09月14日 16:09
オサナイさん、こんにちは。連投すみません。

業務連絡でして、東京での観戦、都合により18日に変更します。急な仕事が入ったので…よりによって19日に。

そのままの予定だったらコユキさんの引退セレモニー見れたのになぁ…当日はクリムゾンレッドに金色のアレでお邪魔しますw
Posted by こりんご at 2007年09月15日 22:10
>>こりんご様
おいらの中継範囲は残念ながら相模原市内限定なんですよ。行けても町田が限界という塩梅でして。色々と難しいんですよw

と言うわけで、日付またいで今日ですね。金色のアレ見つけて2828しておきます。ちなみに明日は弟熊も東京ドームに参戦だそうですよー。コユキさんのセレモニーが弟熊に転じた形でしょうかね( ´∀`)
Posted by オサナイ at 2007年09月18日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5414000
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

【キャラ】彦根のわらびモチ
Excerpt: わらびもちって関東のほうではあまりポピュラーじゃないかも。夏になると売りに来るの
Weblog: りんご・こりんご・ここりんご
Tracked: 2007-09-13 01:23

【キャラ】市政100周年の松本へ
Excerpt: 携帯で1枚 2007.9.13 なんか新鮮なネタがほしくなって、向かった先は松
Weblog: りんご・こりんご・ここりんご
Tracked: 2007-09-13 20:46

【キャラ】モチ、三度名古屋へ
Excerpt: 整理券 2007.9.25 こちらスネーク。丸栄に侵入した。無事整理券もゲット
Weblog: りんご・こりんご・ここりんご
Tracked: 2007-09-25 16:31