2007年09月21日

兄のいないファイターズタウン

「Radio Trick −光画部−」にアクセス頂き誠にありがとうございます。

「Radio Trick −光画部−」は現在、アクセスされている「さくらのレンタルサーバ」から「Coreserver」に完全移行しております。

ご覧になりたいエントリーは、リニューアルした「Radio Trick 光画部」トップページから、各エントリーを目指してくださいますよう、お願いを申し上げます。エントリー名は以前までと同様です。

2007年のマスコットエントリー
2006年のマスコットエントリー

また、2008年度中は当ページを残しますが、以降の所在は未定です。個別ページやサイトトップをブックマークに登録されていたり、リンクを張ってくださっている皆様、ブックマークの修正やリンクの修正をお願いいたします。
posted by オサナイ at 23:15| Comment(4) | TrackBack(1) | マスコット
この記事へのコメント
はじめまして。
HPをお気に入りに登録させて
いつも、更新を楽しみにしています。

おかげさまで、今や私も
すっかりマスコットファンです。

今回の記事は、なんだか感動して
泣いてしまいましたよ。

オサナイさんはカビーに癒されていますが
私は、オサナイさんの写真と記事に癒されています。

ありがとうございます。

ずーっと見てきて
初めてコメントなど書いてみました。

すみません…。
こんな人もいるんですよ、と伝えてみたくて。

Posted by mami at 2007年09月23日 20:58
私も、今回は泣いてしまいました。

私も同じなんです。
2年前、公私ともども色々とあって落ち込んでいる時、
友達に誘われて初めて日ハム戦に行きました。
一昨年のハムは不調で、試合は鴎軍団に15点も取られぼろ負け・・・。
何じゃこりゃ?と思いましたが、
B☆Bが大量得点取られた後で土下座して謝ったり、
お客さんを盛り上げようと必死に頑張っている姿を見て
何だか、自分も頑張ろうって思えたんですよね・・・。

それからすっかり日ハムファンになり、
去年は鎌ヶ谷詣で?も果たしたし
優勝の喜びも味合わせてもらいました。

沢山の人たちが、小さなボールの行方に一喜一憂して
心をひとつにして応援するのが野球の醍醐味だと思いますが、
マスコットって私たちの心を結びつける
とっても大切な役割を果たしていると思います。

な〜んて偉そうなこと書いちゃいましたが、
鎌スタのB☆Bは札ドでの姿より、ずっとノビノビしてますね!
カビー、アテンドの方、応援団の方、お客さんが作り出す
鎌スタの家族的な雰囲気は、野球を楽しむことの原点を
思い出させてくれますもんね。
貴重な写真と心に響く記事、感謝です!!



Posted by しゃおりん at 2007年09月24日 00:17
>>mami様
なんかもうすんません、ホントに(苦笑)。

バラエティ班なアタシがこういうのを書くのもどうかと思ったんですが、折角なのでつらつら書いてみた次第でして。

まぁ、おいらの9割以上おちゃらけで出来てますので、まったりと楽しんでってくださいね。
Posted by オサナイ at 2007年09月25日 23:26
>>しゃおりん様
いやはや、ホントにすいません。バラエティ班の中の人なもんで、皆さんの反応にちょっと驚いているのが素直な感想だったりしてます(苦笑)。

正直、気晴らしにカビーにでも会いに行くか位で行ったら、予想外に癒されてしまったって感じでして。おかげさまでカビーには他のマスコットとちょっと違う思い入れがあったりなかったりするんですよ。まぁ、本人に知られると色々といじられそうなのでナイショにはしてますがw

球団マスコット達は野球自体に興味のあるファンにはチームとの橋渡しを、あまり興味がなかった人には、その興味を野球に向けるような、そんな力があると思うんですよ。だからこそ、甲乙が付けがたいですし、ホームスタジアムで頑張る彼らをこの目で見ていきたいということもあるんですわ。

今、交流戦から端を発したマスコット交流の輪が各チームの広報さん達によって広がってきていると思うんです。なかなかそこまで行かない球団もあるのは事実ですけど、現にファンのすそ野を広げているマスコットもいるわけで。どんな入り口であっても、野球にも興味を抱かせようと頑張っている彼らの熱いハートを小さいところで勝手に伝えていきたいなぁと思っていたりする次第です。

まぁ、勝手にはやってますが、こういう兄ちゃんが一人ぐらいいたって面白いかなぁと思ってますよw
Posted by オサナイ at 2007年09月25日 23:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5537112
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

【野球】B・Bに会いたくて
Excerpt: 11/1、ナゴヤドームに行ってきました。 ただ、チケットはゲットできなかったので
Weblog: りんご・こりんご・ここりんご
Tracked: 2007-11-02 23:35