2007年09月25日

横浜港に猛虎襲来(2)

「Radio Trick −光画部−」にアクセス頂き誠にありがとうございます。

「Radio Trick −光画部−」は現在、アクセスされている「さくらのレンタルサーバ」から「Coreserver」に完全移行しております。

ご覧になりたいエントリーは、リニューアルした「Radio Trick 光画部」トップページから、各エントリーを目指してくださいますよう、お願いを申し上げます。エントリー名は以前までと同様です。

2007年のマスコットエントリー
2006年のマスコットエントリー

また、2008年度中は当ページを残しますが、以降の所在は未定です。個別ページやサイトトップをブックマークに登録されていたり、リンクを張ってくださっている皆様、ブックマークの修正やリンクの修正をお願いいたします。「Radio Trick −光画部−」にアクセス頂き誠にありがとうございます。

「Radio Trick −光画部−」は現在、アクセスされている「さくらのレンタルサーバ」から「Coreserver」に完全移行しております。

ご覧になりたいエントリーは、リニューアルした「Radio Trick 光画部」トップページから、各エントリーを目指してくださいますよう、お願いを申し上げます。エントリー名は以前までと同様です。

2007年のマスコットエントリー
2006年のマスコットエントリー

また、2008年度中は当ページを残しますが、以降の所在は未定です。個別ページやサイトトップをブックマークに登録されていたり、リンクを張ってくださっている皆様、ブックマークの修正やリンクの修正をお願いいたします。
posted by オサナイ at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | マスコット
この記事へのコメント
オサナイさん、こんにちは!

マスコット交流、いいですよねぇ〜。(^^)
(私が好きな燕はなかなか許可が下りないようなのですが・・・。)

なんといっても、マスコットに対しては敵も味方もなく、
皆がほんわかした気持ちになれるのがポイント。
ま、どこの世界にも、周りを見ようとしない人種がいるのは
悲しい事実ですが。

トラッキーは、以前の傍若無人ぶりも密かに気に入ってましたが、
今のファンキーさの方が数倍好きです。
おこちゃまの教育上もその方がよろしいかと。(笑)

ちなみに質問よろしいですか。
基本的に、マスコットの会話は「人語」ではなくジェスチャーですよね?
でも、オサナイさんとカビーはお話ができるんですか?
機密事項でなければ、お教えいただきたいのですが・・・。




Posted by つば嫁 at 2007年09月26日 15:01
>>つば嫁様
ドラの広報、石黒さんのブログを見ていると分かるとは思うのですが、マスコット交流は単純に行きました、来られましたではない何かがあると思うんですよ。ファンサービスの面で自分のところに生かせるなにかがあったりってのは絶対にあるはずなんですよ。

自分のお庭だけに籠もりがちな東京をフランチャイズにする二球団にはどんどん外に出て、見聞を広めて欲しいんですよ。とくに良いキャラしてるツバメ軍団はスタンドの状況とかを見てて、他業種との交流の前にプロ野球な仲間と交流した方がいいんじゃない? って思いますしね。

トラッキーは見事な関西ノリに笑わされ、ラッキーの可愛さにはホント癒されました。甲子園ではなかなふれあう機会が少ないせいか、関西からのお客さんも多い印象でしたよ。

マスコットとの会話は普通に人語ですよ。こっちの言うことを向こうさんは分かってくれるので、マスコット達は身振り手振りでいろいろと伝えてくれるのですよ。それを脳内でかみ砕いて言葉にしてますw

なもんで、マスコット達に会う機会が会ったら、臆せずに話しかけてみるのが吉ですよ。
Posted by オサナイ at 2007年09月26日 15:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5590008
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック