2007年10月08日

ラストもドアラがやってきた!(1)

「Radio Trick −光画部−」にアクセス頂き誠にありがとうございます。

「Radio Trick −光画部−」は現在、アクセスされている「さくらのレンタルサーバ」から「Coreserver」に完全移行しております。

ご覧になりたいエントリーは、リニューアルした「Radio Trick 光画部」トップページから、各エントリーを目指してくださいますよう、お願いを申し上げます。エントリー名は以前までと同様です。

2007年のマスコットエントリー
2006年のマスコットエントリー

また、2008年度中は当ページを残しますが、以降の所在は未定です。個別ページやサイトトップをブックマークに登録されていたり、リンクを張ってくださっている皆様、ブックマークの修正やリンクの修正をお願いいたします。
posted by オサナイ at 22:09| Comment(2) | TrackBack(1) | マスコット
この記事へのコメント
おさない様はじめまして。
以前から何度もおさない様のブログに足を運んでいたクセにコメントは初めてのものです。
何せ青いコアラと同じで気弱で引っ込みじあんな性格なもんで…。

私はドアラの里に住んでいながら、仕事の事情からなかなか彼にお目にかかることができないので、こちらのドアラを見ていつも楽しませて頂いております。
今回のハマスタでも相変わらずの彼だったようで安心しました。
どんなに人気になっても全く変化のない彼を私は愛しております。

おさない様のブログを読んでいるとマスコットだけでなく、プロ野球界に対する考え方などホントに共感できる部分がたくさんあります。
人気低下が叫ばれるプロ野球ですが、まだまだ捨てたものじゃないなと思わせてくれますよ。

私も竜ファンであり一プロ野球ファンとして球団分け隔てなくいい所はどんどんリスペクトしていきたいと思います。

長々と失礼いたしました。これからもお邪魔させていただきます。
Posted by うめ at 2007年10月08日 23:57
>>うめ様
はじめまして。コメントありがとうございます。基本的にはまったり適当なので、気が向いたらあーじゃないこーじゃないと書き込んでいってください。

ドアラはもう確固たる自分、彼の世界があるように思えてきます。ドアラがいればそこはもうドアラのフィールドな訳で。ナゴドでもどこでも、ドアラがいれば、そこはもうドアラ時空なんだろうなぁと。ただ、ホーム以外では生粋の引っ込み思案な性格が逆に面白い方に作用している気もしますけどねw

アタシも球団マスコットだなんだと気にして見る前は贔屓球団が良ければそれでいいや的に思ってました。ただ、彼らの動きや色んなスタジアムを巡るごとに、球団やリーグの垣根を越えた「面白い部分」を見いだしたってのが一番大きいかなぁと思います。後はもうドラゴンズ広報の石黒さんが書かれているドラ公式ブログの最初のエントリーにあった「他球団のファンにも楽しんでもらえれば」ってコトバがココロに響いていたりしてます。

どこの球団のファンだっていいじゃない、全国のスタジアムには面白いモノがこんなにあるんだよ、実際にスタジアムに足を運べば「プロ野球人気の低下」ってのが信じられなくなるんだよってのを伝えられれば嬉しいかなぁと思ってます。まぁ、そのおかげである程度の事情(根っこにかもめーず)を知ってる鎌ヶ谷観光親善大使の子熊にいじられたりもするわけですが(苦笑)。

日シリしだいですけど、新規エントリーは韓国台湾の面々をお届けしてオフシーズンに突入していく予定になってます。過去の写真なんかをまったり眺めつつ、おつきあいいただければ幸いですよ。
Posted by オサナイ at 2007年10月09日 13:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5776699
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

関東地方ご当地名産通販
Excerpt: 関東地方のご当地キャラやマスコット B級グルメな商品のご紹介 きっと見つかる名産に特産品 買い忘れたお土産探しにも ご当地商品通販お土産屋
Weblog: 関東地方ご当地名産通販
Tracked: 2010-05-29 04:57