2007年10月08日

ラストもドアラがやってきた!(3)

「Radio Trick −光画部−」にアクセス頂き誠にありがとうございます。

「Radio Trick −光画部−」は現在、アクセスされている「さくらのレンタルサーバ」から「Coreserver」に完全移行しております。

ご覧になりたいエントリーは、リニューアルした「Radio Trick 光画部」トップページから、各エントリーを目指してくださいますよう、お願いを申し上げます。エントリー名は以前までと同様です。

2007年のマスコットエントリー
2006年のマスコットエントリー

また、2008年度中は当ページを残しますが、以降の所在は未定です。個別ページやサイトトップをブックマークに登録されていたり、リンクを張ってくださっている皆様、ブックマークの修正やリンクの修正をお願いいたします。
posted by オサナイ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(1) | マスコット
この記事へのコメント
オサナイさん、こんにちは。

やっぱり行っちゃいましたね。それにしても風邪気味の体がすっかり全快とは。さすがマスコットの力はすごいですね。

お出かけ先のドアラってなんとなくおうち(ナゴド)よりもはちゃけて見えるんですよね。いつもどおりのはずなのに。やはり周りの雰囲気なんでしょうかね。

蔵出しとかアイアンとか楽しみにしております。来シーズンも頑張りましょう!
Posted by こりんご at 2007年10月09日 10:19
>>こりんご様
しゃーないじゃないですか、ある意味での自分のお庭に青い巨星が来るってんですもん。ただ、土曜日の昼間までは仕事の絡みも厳しいので、本気で諦めかけていたのですが……巡り合わせって恐ろしいです、はいw

周りのお客さんのキラキラした目にドアラがハッスルしているってのと、たまに出かける遠征だから、美味しいものが食べられるというのでハッスルしているという2つの説があったりなかったりじゃないかと読んでます( ´∀`)

蔵出し前にアイアンをちょろちょろ何とかしたい今日この頃。名鉄瀬戸線のステキっぷりをせっかく撮ってきたのに、どこにも上げていないのが切なかったりするわけでして、ハイ。
Posted by オサナイ at 2007年10月09日 14:04
オサナイさん、こんばんは!

今回も素晴らしい写真、記事の数々、ありがとうございます。
本当に、写真には動画にない良さがありますね。
オサナイさんがマスコット達に暖かい愛情の目で接して
いらっしゃるので、余計魅力的な写真になるんですね。

ドアラを見て思いっきり笑うはずが、(3)の写真と文を見て。、
ジ〜ンと感動しました。(涙)
理解できない気持ち悪い動きをしてても、自由すぎる行動してても、
結局はファンに喜んでもらおうという、熱い気持ちがあるんですね。
そんなドアラがやっぱり大好きです。

そんなドアラを暖かく見守るホッシーや、どんどん面白く
なっていく、ホッシーゾやブーブやエキベー、そしてホッシーナ、
☆組マスコットさん達も魅力的ですね!

Posted by マミ☆ at 2007年10月09日 22:01
>>マミ☆様
コメントどうもです。

とりあえずは写真も動画も色んな人の色んなアングルで楽しめる最近の環境に感謝、ですよね。でも、生の魅力には絶対に勝てませんし……。マスコットバカにはオフシーズンが寂しく感じてしまう今日この頃。

動画に興味がないことはないんですが、機材の有無ってのもありますけど、基本的に喋ってナンボの人なので、動画撮影だと間違いなくストレスがたまってしまうと思うんですよ。その点、写真は笑っても喋ってもそれが絵に乗ることがないですしw

ドアラの動きとおいらのネタを見て、感動されるというのは喜んでいいのかどうなのかちょっと複雑だったりはしますがw、ドアラを正面から見てニヤニヤするのと同時に細かく見ていると、少ないチャンスを狙って色々と考えているような気がする……気がしないでもないので、まぁ、いいのかなぁと。

ベイスターズのマスコットやスタジアムイベントに関する積極性に今期は本当に楽しませてもらいました。開幕前は整形の噂まであったホッシーゾがだんだんと壊れて(褒めコトバ)行く姿を見続けたアタシですが、ドアラのサポート付きバク転を見たときは本当に嬉しかったです。来期はどこまで激しくなるのかが楽しみで仕方ありません。
Posted by オサナイ at 2007年10月10日 11:10
 おさないさん…お久しぶりです。
月曜日の中日スポーツを読んでたら、千葉マリンスタジアムに9000人決起集会という記事が載っていました。
私は…ドアラが横浜に行ったのに、おさないさんはマリーンズの決起集会かぁ(/_<。) と勝手に思っておりました。
某所にて、おさないさんのコメントらしきものを見つけまして
チェックしに来たら お宝写真の山がありました \( ̄ー\)(/ー ̄)/
本当にありがたい。
3枚続きの真ん中の写真が気に入りました(*゚ー゚*)ポッ
去年の逆さドアラ。今年はコレがいいです。
進化を続けるドアラの行動ですが、この表情を狙えるのは、おさないさんだけです(*´∇`*)
 おつかれさまでした! 


Posted by ドアラーメン♪ at 2007年10月10日 18:27
>>ドアラーメン♪様
ハリーホークとの一戦に勝利、BBとカビーに挑むマーくん派の人ですw

決起集会があるのは早々に知っていましたが、土日仕事の都合上、昼の決起集会には絶対に行けなかったんですよ。なもんで、普通に野球観戦してレギュラーシーズンを締めくくろうとしたら、名古屋からなんか来るってんで笑ってしまいましたよ。おかげさまで、失策が多く「?」な場面は多々ありましたけど、やきうとドアラと堪能させてもらいましたよ。

ひねり中のドアラは……この後の落下を考えると結構ドキドキではあるのですが、撮影したものを確認しているときには思わず「キメぇw」とつぶやいてました。個人的にもこの絵が撮れたのは嬉しかったですし、コレでレギュラーシーズンを締めくくるんだと思うとニヤニヤが止まりませんでしたw

週末からはCS 1stステージが始まります。セントラルな皆様は初体験だと思いますが、ギリギリの闘いは胃が痛くなる場面の連続。ただ、そんなときでも声援が選手を後押しするんだというキモチで応援してくださいね。


………何があるかわからないのがプレーオフ、ですよ( ´∀`)
Posted by オサナイ at 2007年10月11日 11:31
オサナイさん、こんにちは。
バク転中のドアラの表情にお茶噴きました。
オサナイさんならではのナイスショット!

しかし同じドアラを見ていたハズなのにこんなドアラもあったなんて!
マスコット愛溢れるユニークな切り口のおかげで自分が見聞きした体験と
オサナイさんの素晴らしい文章とで二度楽しめるシアワセをカミカミ噛み締め
させて戴いてマス。お蔵出し今から楽しみです♪
Posted by 喜八 at 2007年10月15日 23:35
>>喜八様
ホッシーゾのバク転サポートとあのジャンピング横ドアラが撮れただけでもこの日は満足でしたw

喜八さんや色んな人の動画や写真を見て、記憶の補完をしてたり、マルチアングルを楽しめたりといい世の中になったなぁと。まぁ、どうせ色んな人に撮られてるだろうと分かった上で「犬の散歩中!」と答えたおかげで、エア犬のお散歩動画には2828させられっぱなしですけどね。

お蔵だしの前にパブリックビューイングが行われていたマリンでの鴎達をお届けする予定です。というか、実は鯖容量が結構パンパンだったりするんすよ……。
Posted by オサナイ at 2007年10月16日 09:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5778984
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

【野球】犬鷲伝説最終章! 2
Excerpt: お待たせしました。後回しにしていた10/2フルスタ宮城の模様の続きです。 ピーマ
Weblog: りんご・こりんご・ここりんご
Tracked: 2007-10-09 06:53