2007年11月11日

既知との遭遇 〜2007 Last Doala〜

「Radio Trick −光画部−」にアクセス頂き誠にありがとうございます。

「Radio Trick −光画部−」は現在、アクセスされている「さくらのレンタルサーバ」から「Coreserver」に完全移行しております。

ご覧になりたいエントリーは、リニューアルした「Radio Trick 光画部」トップページから、各エントリーを目指してくださいますよう、お願いを申し上げます。エントリー名は以前までと同様です。

2007年のマスコットエントリー
2006年のマスコットエントリー

また、2008年度中は当ページを残しますが、以降の所在は未定です。個別ページやサイトトップをブックマークに登録されていたり、リンクを張ってくださっている皆様、ブックマークの修正やリンクの修正をお願いいたします。
posted by オサナイ at 02:22| Comment(4) | TrackBack(0) | マスコット
この記事へのコメント
おさない様こんにちは。
東京ドームの一塁側で弾けるドアラは何だかとても新鮮ですね〜。
そのドアラの活躍もあってか何とかアジア一になる事ができました。ドアラ曰く、MVPは自分だそうです。
でも今年のドアラの活躍を見る限り、本当にMVPあげてもいいんじゃないかなと思ってしまいますね。

今年のシーズンも終わってしまいましたね…。
今まで贔屓球団のマスコットでありながらドアラに興味のなかった私が、今年こちらのサイトに出会い、いろんな表情の彼を見て、気がつけばすっかり虜になってしました。それからは球団マスコット全体にも興味を持ち始め、プロ野球に試合を見る以外にも楽しみ方がある事を知りました。
それらを知るきっかけを作ってくれたおさない様には本当に感謝です。

来年こそはビジタードアラに会いに行きたいと思います。そして私にとって記念すべき初のビジタードアラはおさない様の庭&石黒さんのイチオシの千葉マリンと決めております。
もちろんマー様達に会えるのも楽しみにしてますよ〜。
今から来シーズンが待ち遠しいですね。って少し気が早すぎかしら…。

本当に今年はお疲れさまでした。来年も期待しちゃってますw
でわ失礼いたします。
Posted by うめ at 2007年11月12日 19:53
>>うめ様
とにもかくにも、アジアシリーズ制覇、おめでとうございます。
翌朝、J-SPORTS2で再放送された試合を改めてみて、今年のDMVP(ドアラが選ぶMVP)、ドアラの活躍には笑わされましたよ。J-SPORTSの中の人もアジアシリーズの交流は試合だけじゃなく、各国の応援模様も交流なんだって認識があってくれた、そのことに感謝ですね。
表彰式で先頭を切ったり、MVPの賞金ボードを掲げている姿は、石黒さんじゃなくてもホントに「この男は……」と言いたくなる気分で一杯ですしw

アタシもどちらかと言えば遅れてきた人間で。ただ、根っからの「趣味の合間に人生送ってる、好きになったら最強」な性格でここも球団マスコットだらけになってしまいましたw
球団マスコット自身や球場エンタメを盛り上げてる人々の活躍を勝手にでも紹介できたらなぁと、こんな面白いモノが一杯なんだよってのを紹介したいなぁって思いながらやってたので、ここがきっかけになって球場への興味が沸いたって話は本当に嬉しいですし、楽しませてもらっている各球団の皆様に少しでも報いられていると嬉しいかな、なんていう風に思ってます。
まぁ、自分自身が楽しめなきゃ、人様も楽しんでもらえないと思って、各球場では自分が楽しんじゃってますけどねw

来年のことを言えば鬼が笑うと言いますが、シーズンが終われば次のシーズンの準備ってなもんですしね。
一応はかもめーずという名の紳士でありますし、千葉マリンには来年も足を運びたいと思ってますよ。まぁ、アタシがマリンに行けるかどうかは正直、日程次第ではあるんですけどね。本来であれば土日を願うんでしょうけど、アタシはどうしても特殊な人ですからねぇw
ホームよりもフリーダムなドアラや来てくれるであろうシャオロン・パオロン。マーくん、リーンちゃん、ズーちゃん達の頭のでか……かわいらしさとかを是非マリンで味わってくださいw

……早く2008年シーズンが来ませんかねぇ( ´∀`)

とりあえず、来年も球団マスコット達に負けないようなハッスルで、ひっそりと各地の球場に出没したいと思ってます。
まったりとごひいきにして頂ければ幸いですよ。
Posted by オサナイ at 2007年11月13日 17:54
オサナイ様、ドアラレポートinアジアシリーズありがとうございます!
やはりテレビで見えない部分を
こと細かに楽しめるのはいいですねー♪
しかも予期せぬトラブルにあいながらも
ここまでレポしていただけるなんて素晴らしいです。

ああ、ドアラはやっぱりどんなところでもドアラだった。。
と改めて思ってしまいましたw

今シーズンも終わってしまいましたが
振り返るとほんとあっという間に終わってしまいました。
早かったです。
個人的にはドラゴンズの沖縄キャンプに行ってドアラに会ったり、
横浜遠征してドアラとオサナイ様に会ったり、
球場外のイベントに行ってドアラに会ったり、
最後の最後に日本シリーズでドアラとB☆Bに会ったり。。
は!と気がつけばいつもマスコットを楽しんでいたw
試合以外にもものすごく充実した1年でした。
マスコットスキーのファンも皆さんもそんな感じではないでしょうか?

来年の遠征は千葉マリンを第一候補に考えています。
今一番行きたい球場です。

オサナイ様も来年名古屋に是非いらしてくださいね♪
なんならオフのドアライベントにでも(笑)
一年間お疲れさまでした!
Posted by ゆかりん at 2007年11月13日 20:29
>>ゆかりん様
お楽しみいただけたようで、なによりです。
テレビでは伝えられなく、公式でも伝えにくい所を紹介していく、隙間産業でありたいと思っていますw
カメラは……まぁ、何とかなりますよ、たぶん(苦笑)。

しかしまぁ、アジアシリーズはJ-SPORTSがドアラ好きでしたねw
おかげで、いつものドアラがCSながら全国に配信されるという事態に……って、決勝は日テレも燃えドラドアラをだだ写ししてましたね。

たしかにあっという間の2007シーズンでした。
寂しくもあり、急に時間が出来た余暇をなにをすべぇかと考えてます。とりあえずは、HDDレコに撮った試合を編集してマスコットSPにして遊んでますw

GWの彦根を絡めた名古屋遠征だとか、ミスターに会いに仙台行ったりだとか、純粋に野球を見に真夏の山形県野球場に行ったりだとか……。
土日の予定が抑えられているので、実はそんなに遠出はしていないという状況でして。この辺は関東に色々と来てくれるマスコット達に感謝、なんですけどね。
逆にタガがはずれた場合、色々とシャレにならなくなりそうなので、今のぐらいがちょうどいいのかなぁとw

来年は、広島市民とスカイマークor京セラドームには必ず行きたいかなぁと思ってます。
後、ナゴドは……詣なきゃでしょうね、やっぱりw 今年のGWは改装工事中でマウンテンもやってませんでしたし、山登りもかねてナゴド詣も行きたいと思ってます。

オフのイベント、祝日とかだったら東名かっ飛ばして行っちゃいそうで怖いですけどねw
Posted by オサナイ at 2007年11月14日 10:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6664714
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック